徒然

GWが終わってから毎日怒濤のように過ぎていきもう5月下旬。
給料が入ったのでBuono!のライブDVDを買ってきた。いつ開けるかは相変わらず未定。

http://ameblo.jp/tsunku-blog/day-20090527.html
なんかつんくPのブログで新・ミニモニ。構想なるものが(滝汗
真っ先に選ばれたのが身長の低い福田花音
秋にデビュー予定の新ユニットとは別にこっちもやるんだろうか?


http://www.myspace.com/morningmusumeofficial
娘。39thシングルのカップリングPVを募集って企画を冷静に突っこんでみる。
編集用素材としてグリーンバックで撮影したダンスショット&個々のアップなどをネットDL出来るようにするというのは、肖像権とかに寛大なところが見えるかも知れないけど・・・

・背景用素材CGまたはロケ素材は各自負担→ 3次元CGソフトでもそこそこのクォリティーと素材としての扱いやすさを考えるとライトウェーブ(約13万)
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%A0-LightWave-v9-6-Windows%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88-%E9%80%9A%E5%B8%B8%E7%89%88/dp/B001UFRP20/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=software&qid=1243433603&sr=1-8

・背景との合成に使うソフトとして→ アドビのアフターエフェクト(定価は15万ぐらい。フォトショップの動画版みたいなソフト)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001JJCJLE/ref=s9_subs_gw_s4_p65_t1?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-1&pf_rd_r=0X767R3S4NGXJB84CHDK&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376736&pf_rd_i=489986

・アフターエフェクトで書き出した合成済み素材をタイムライン表示で並べ替えたり音を付けたり、カット割りの管理などを行うソフトとして→ アドビのプレミア(約10万)
http://www.amazon.co.jp/Premiere-Pro-V4-0-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E7%89%88-Windows%E7%89%88/dp/B001JJCK68/ref=pd_rhf_p_t_4

賞金が39万出ると言っても最低限の出費がこれでは・・(滝汗
お金と時間がたっぷりある方が頑張ってください(ぉぃ