きのうの東京さんぽ

昨日は結局暇を持て余しベリのチケもないのにとりあえず厚生年金会館へ。
案の定、知り合いが誰も来て無くてそのまま会場近くのラーメン屋「ひるがお」へ

塩ラーメンの店だけあってつけ麺も塩。サイドメニューのそぼろご飯も一緒に頼んでみた。
魚介系のダシが利いた塩つけ麺だけどなぜかチャーシューは豚(?)だったのでちょっと味が喧嘩してるっぽい。

今まで食べた塩ラーメンでは「本丸亭」のが一番スッキリしてた気がする。
↓本丸亭の鶏団子ラーメン(しお)


で、その後都内をふらふらと散歩がてら歩き回り、「ひるがお」のある新宿御苑から明治通りに出て新宿→代々木→千駄ヶ谷→原宿→渋谷と徒歩で移動。
移動中金券ショップとかに寄ってみたけどハロプロ絡みのチケが最近はほとんど出回っていないっぽい。まぁ、売れるのは大体5列目以内だろうしエグゼとかハワイ帰りの一部の人たちに良席チケが行くから余計出ないんだろうなぁ。さらに言うならFCの細分化により転売目的でチケを獲るのも居なくなったのが現実かも